ワタナベオイスター日記 妊活相談専門薬剤師 木島裕子 

宝塚市の薬局トーユーファーマシーで働く薬剤師です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

敬震丹【お客様の声】パニック症状が治った方へのインタビュー②「とにかく苦しくてしんどい」

こんにちは~~。 今回は、パニック症状が治った方へのインタビュー【第2回 とにかく苦しくてしんどい】をお届けします。 スーパーで起きたパニック症状を機に、お母さんから漢方薬を提案されて、トーユーファーマシーに来て下さるようになったという経緯な…

宝塚市の洋食屋さん アップルサイダーの【ビーフピラフ】

こんにちは~~♪ きょうは、私の地元、宝塚市にある洋食屋さんのことを書いてみます。 阪急逆瀬川駅とうちのお店とのちょうど中間辺りにあり、時々ランチを食べに行くのですが、いつもお客さんで賑わっています。 女性一人でも入りやすく、ご夫婦連れやご家…

敬震丹【お客様の声】パニック症状が治った方へのインタビュー①「初めてのパニック症状」

こんにちは~~♪ 今回から、「パニック症状が治った方へインタビュー」をシリーズでお届けしていきます。 きょうは、その【第1回】です。 この方は、小さいお子さんがいらっしゃる30代の女性です。敬震丹などの漢方薬を服用していただき、パニック症状が…

姫路セントラルパーク ドライブスルーサファリ

こんにちは~~♪ 先日、初めて姫路セントラルパークに友人と行って来ました~。 目的は、ドライブスルーサファリです。動物が放し飼いにされている広いエリアがあり、ここには自分の車でも入れるし、サファリバスに乗って入ることもOK。 遊園地もあり、遥…

敬震丹【お客様の声】13年間の泣き虫の悩みが治った!

こんにちは~~♪ 今回は、敬震丹を服用して、大変良い結果が出た方の、自筆の【お客様の声】をご紹介します。 ちょっとしたことで、すぐに涙が出てしまうという、とても繊細で、感性豊かな23才の女性からのご相談でした。長年のお悩みでしたが、驚くほど早…

ワタナベオイスター【お客様の声】妊活成功者インタビュー⑩最終回

こんにちは~~♪ 全10回シリーズでお届けしてきた、妊活成功者インタビューは、今回で最終回を迎えました。ずーっと続けて読んで下さったあなた、本当にありがとうございます。 どんな感想をお持ちでしょうか? 今日初めて読んで下さる方もいらっしゃると思…

プロ野球選手がよく行く 芦屋のお好み焼き屋【威風】

こんにちは~♪ 今回は薬局仲間の友人たちと一緒に、芦屋のお好み焼きのお店に行ったときのお話です。JRの芦屋駅から歩いて5分くらいのところにありました。 そこは、阪神タイガースや巨人の選手、芸能人の方々もたくさん来ているお店らしく、たくさんのサ…

漢方薬の敬震丹(けいしんたん)とストレス【うつ状態】

こんにちは~~♪ 今回は、漢方薬の敬震丹(けいしんたん)の活用法の一つをお伝えします。 今からご紹介するのは、店頭でも、お電話やメールでのご相談でも、実際によくある内容です。こういうご相談、ほんとに多いんですよ。 「全然やる気が出ない…」「今ま…

ワタナベオイスター【お客様の声】妊活成功者インタビュー⑨

こんにちは~♪ 今回は、妊活成功者インタビュー【第9回目】をご紹介します。このインタビュー全10回シリーズも、残すところあと2回のみとなってきました。 いつも読んでくださっているあなた、ありがとうございます。 今回は具体的な成功率を言われ、その瞬…

梅田のステーキハウス【ロイン】

こんにちは~♪ 今回は、娘夫婦と食事に行ったときのお話です。 梅田で待ち合わせをして、夕食どこにいこうかな~と相談していたら、娘がお肉が食べたい!と言うので、近いところでHEPナビオの中にあるステーキハウス【ロイン】に行ってみました。 広い鉄…

甘くて美味しい漢方薬 【婦人宝(ふじんほう)】

こんにちは~~♪ きょうから令和元年ですね!新しい時代になって、なんだかワクワクしますよね~♪ さて今回は、「婦人宝」という、シロップタイプの美味しい漢方薬をご紹介しようと思います。 「婦人宝」という名前から、女性専門の漢方薬のように思われるで…