ワタナベオイスター日記 妊活相談専門薬剤師 木島裕子 

宝塚市の薬局トーユーファーマシーで働く薬剤師です。

漢方薬の敬震丹(けいしんたん)とストレス【受験の緊張】

こんにちは~~♪

高校や大学の受験シーズンになってくると、受験生のお子さんのことでご心配になられているお母さんからのご相談が増えてきます。

もちろん風邪を引いたりしないようにとか、疲れが溜まったりしないようにという身体面でのご相談もよーくあるのですが、極度に緊張しやすいお子さんの場合は、メンタル面が凄くご心配のようです。

お子さんが試験当日に、緊張せず落ち着いて試験問題に取り組めるようにしてあげたいという親心ですね。

普段ならすらすら解ける問題なのに、試験本番になると緊張して、頭が真っ白で何も考えられなくなるような状態になってしまうお子さんがいらっしゃいます。
これでは可哀そうですよね。なんとかしてあげたい!

せっかく実力はあるのにそれを存分に発揮できないまま不合格では、ご本人も親御さんも悔しいでしょう。

そこで、こんな時は「敬震丹」を活用するといいんですよ。
「敬震丹」の中には、そんな緊張状態をふわ~っとリラックスさせてくれるような働きを持った生薬が含まれていますから、おススメです。心臓がドキドキしてしまう動悸にも効きます。

でも決して試験の最中に眠くなってしまうようなことはありませんので安心して飲めますよ。

できればその当日だけ服用するのではなく、1ヶ月くらい前から毎日服用しておくと「気」の巡りが良くなって、試験当日も落ち着いた気分で試験に臨めると思いますよ。何事も事前の準備が大切です。受験生のみんな、頑張れ~~~!!

◆敬震丹のことを詳しくお知りになりたい方はこちらをクリックして下さいね~。
敬震丹(けいしんたん) 宝塚の漢方薬局 | トーユーファーマシー