ワタナベオイスター日記 妊活相談専門薬剤師 木島裕子 

宝塚市の薬局トーユーファーマシーで働く薬剤師です。

敬震丹【お客様の声】パニック症状が治った方へのインタビュー⑨「敬震丹を持ってるだけで安心」⑩「電車はもう完璧にOK!!」

こんにちは~~♪

いつも読んで下さってる方、ありがとうございます。

今回は、パニック症状が治った方へのインタビュー記事の「第9回 敬震丹を持ってるだけで安心」と、「第10回 電車はもう完璧にOK!!」のご紹介です。

もう精神的にもずいぶん良くなられて、毎日飲まなくてもただ持っているだけでお守りのように安心感をもたらしてくれる「敬震丹」。

【第10回】のインタビューでは、電車に乗ることはもう完璧に大丈夫になり、お子さんと映画館にも行けたというお話をして下さいました。

いい感じです!

どうぞお読みになってみてくださいね!

★★★★★★★★★★

【第9回】

ーーー今はもう毎日定期的には敬震丹飲んでないですよね?

「もう飲んでないですね。きょうも飲んで来てなくて。」

ーーーうん、大丈夫でしょ?

「うん、今のところ大丈夫です。」

ーーー最近は、(敬震丹は)まあ一応持ってるって感じ?

「そうですね。一応は持ってて、ただ、なんかある日は飲んでいこうと思ってるんです。もう役員は終わりなんですけど、4月の半ばまではあるんで、その時までは一応飲むか・・。でも最近は全然飲まなくても。一応、役員の会合の中では司会しなくちゃいけないんですけど、飲まなくてもいけてるんで。ただ、何かの時のために持ってますけど。」

ーーー持ってるだけで安心?

「安心です。なんかあったら、ちょっとお手洗いって言って、飲んで戻ってきたらたぶん…飲んだっていうことで…。」

ーーー大丈夫?

「そう!たぶん大丈夫。前は、半夏厚朴湯ではそこまでよくわかんなくて。飲んでたらマシかな~くらいしかわかんなくて。」

ーーーこちらに来てから、敬震丹を始めとして飲んでもらったお薬は、効いてるな~とか、これはイケルかもっていう実感はありました?

「ありましたね。実際、楽になってきましたからね。最初の1回分を、その日帰って飲んだし、ここ(トーユーファーマシー)に来たので、その安心感もあって・・◆この「第9回」の続きをお読みになりたい方は、どうぞこちらをクリックして下さいね。敬震丹を服用した方へのインタビュー 宝塚の漢方薬局 | トーユーファーマシー

★★★★★★★★★★

【第10回】

ーーーそのあたりからは、お薬もキチキチッとじゃなくても良くなったんよね?

「そうですね。一応たぶん、粉の漢方薬だけよりか、敬震丹も飲む方がより効くというか…。ドキドキするのには凄い効きましたね。結婚する前になってた時は、ドキドキとかじゃなくて、ただただ気分が悪いとか、息ができなくなるかもっていう不安症状が大きかったたんですけど。結婚後は、息ができなくなるかもっていう症状プラス、今度それを考えたら心拍数が上がってドキドキが凄くて、・・・・・・・・◆この【第10回】の続きをお読みになりたい方は、次をクリックして下さいね。敬震丹を服用した方へのインタビュー 宝塚の漢方薬局 | トーユーファーマシー

◆最初の【第1回】からお読みになりたい方は、次をクリックしてくださいね。敬震丹を服用した方へのインタビュー 宝塚の漢方薬局 | トーユーファーマシー