ワタナベオイスター日記 妊活相談専門薬剤師 木島裕子 

宝塚市の薬局トーユーファーマシーで働く薬剤師です。

敬震丹【お客様の声】パニック症状が治った方へのインタビュー⑫「行けなかった歯医者さんに行けた!」

こんにちは~~♪

さて今回ご紹介するのは、パニック症状が治った方へのインタビューシリーズの【第12回 行けなかった歯医者さんに行けた!」です。

以前はひどく緊張してしまい、絶対に行きたくなかった歯医者さんでの治療ができるようになられた、というお話をして下さいました。

パニック症の方が苦手とする場所の一つに歯医者さんもありますね。
ご参考になればと思います。

どうぞお読みくださいませ。

★★★★★

【第12回】

「歯医者も同じでした。最初は、定期健診チェックみたいなのもしんど過ぎて行けなくて…。凄いしんどかったですね。でも去年の2月くらいから、ちゃんと行ってみようと思って行ったら、虫歯が見つかって、それを治療しなきゃいけないことになって。結構大がかりみたいでどうしよって思ったんだけど、そういうふうに(漢方を)ミックスして飲んでたら、全然スッと歯医者とかにも行けて。こんなパニック症になる以前は私、歯医者が怖いと思ったことない人だったんですけどね。」

ーーーうんうん、そうなんだ。

「ちょこっとずつそうやって、行ってみよっかなっていう気持ちにまずなれてきたんです。今までは絶対嫌だからやめときたいみたいな気持ちだったんですけど。」

ーーーもう、無理!って感じでした?

「そう…、そうだったんですけど、行ってみようと思って。なんかあったら薬があるわ、っていうところで、徐々に挑戦できるようになってきましたね。」

ーーじゃあ、以前に普通にできてたことは、概ね、同じようにできるように戻ってきた?

「そうですね。おんなじようにできるようになってきましたかねぇ。」

ーーー回復してきた証拠よね。

「そうですね。また私、これから来週、親知らずを抜かないと・・・・・・◆この続きをお読みになりたい方はこちらをクリックして下さいませ。敬震丹を服用した方へのインタビュー 宝塚の漢方薬局 | トーユーファーマシー

◆第1回からお読みになりたい方はこちらをクリックして下さいね。敬震丹を服用した方へのインタビュー 宝塚の漢方薬局 | トーユーファーマシー