ワタナベオイスター日記 妊活相談専門薬剤師 木島裕子 

宝塚市の薬局トーユーファーマシーで働く薬剤師です。

敬震丹【お客様の声】パニック症状が治った方へのインタビュー⑥「敬震丹で爽快な感じに」 

こんにちは~~♪

きょうはインタビューシリーズの【第6回 敬震丹で爽快な感じに】をお届けします。

パニック症状に対してのご家族の反応についてや、生まれて初めて「敬震丹」という漢方薬を飲まれた時の感想などを伺っています。

最初は、その症状の辛さや大変さが、ご家族にもなかなかわかってもらえなかったようです。

さてさて、初めての「敬震丹」のお味は?

 

どうぞお読み下さいませ。

★★★★★★★★★★

【第6回】

ーーーところで、そういうご病気って、ご家族のご主人様とかお母さんは理解して下さってた?

「最初はわかりにくくて、母とかもわかんないし、主人もそういう性格じゃないので、あんまりたぶんわかってなかったですね。『何で?何でしんどいの?』くらいで。『ちょっと疲れてるんじゃないの?』みたいな感じでわからなくって。母からは『最近は若い人でも更年期ってあるから、それもあるかもしれないね。漢方は良かったし、自分も飲んでるから。』って言われるくらいで真剣には・・・。自分から、精神的なものもあるかもしれないから心療内科とか行った方がいいかもって言ったら、『え~~~

、そ~んな、行くほど~?』って言われました。」

ーーーそこにご自身との温度差は感じました?

「ええ、温度差は感じましたね。」

ーーーご自分の大変さとの?

「そうです。」

ーーーそういう時って理解してほしかったですか?

「いやもう、理解というよりか、自分の身体がどうなるのかがわからなさ過ぎて、他人に理解を求めるよりも、とりあえず自分がどうにかしないといけないし、人からいいアドバイスをもらったら取り入れて、何とか治したいなっていう方向にあって。」

ーーーもうそこに向けてまっしぐらっていう感じ?

「そうですね。誰かに理解を求めたところで・・・・・
◆この続きをお読みになりたい方はこちらをクリックして下さいね。
敬震丹を服用した方へのインタビュー 宝塚の漢方薬局 | トーユーファーマシー

◆【第1回】からお読みになりたい方はこちらをクリックして下さいませ。
敬震丹を服用した方へのインタビュー 宝塚の漢方薬局 | トーユーファーマシー