ワタナベオイスター日記 妊活相談専門薬剤師 木島裕子 

宝塚市の薬局トーユーファーマシーで働く薬剤師です。

敬震丹【お客様の声】パニック症状が治った方へのインタビュー③「電車に乗るたびに不安が・・・」

こんにちは~~。

きょうは、パニック症状が治った方へのインタビュー記事【第3回 電車に乗るたびに不安が・・・】をお届けします。

電車に乗った時にも症状が現れそうで、途中で降りてしまったり、電車に乗るのが不安になったりされていたそうです。この方のような症状で電車に乗れない、という方も世の中に多くいらっしゃいますね。

その時の状態や心情を語って下っています。

どうぞお読みになってみて下さいね。

 

★★★★★★★★★★

【第3回】

ーーーでもその時はまだ、それがパニック症状的なものだとも思わなかった?

「わかんなくて・・。でも、電車でもちょっとそんな風になったから、ネットとかで調べたら、パニックかな~~って思ったけど・・。日によりけりみたいな感じだったから・・。でも何度も続くとやっぱり、特に電車とかに乗ると、もしまたなったらっていう不安が起きちゃって。良いふうにいかず、悪いふうにいっちゃったっていうか。乗るたびにそれを考えるから、誘発しちゃったのかな、とも思うんですけど。」

ーーー結構そういうことは回数多くありました?

「ええ、ほんとに、逆瀬川(※駅名)のこの区間今津線だけでも、1個乗って、あ~行けるかな、行けるかな・・みたいな。しんどかったら降りよっかな・・みたいな。この区間て、別にそんなにあんまり長くないじゃないですか~。それでもちょっと心配やったかなぁ・・・。」

ーーー実際、降りちゃったこともある?

「降りちゃったこともあります。降りちゃったこともあるし、あの・・祖母と一緒に乗った時に、祖母はそれを知らないから、祖母に心配かけたらあかんと思って。でも乗ってる時に、『顔色悪いよ。』って言われたこともあって。なんとか我慢・・・・・◆この続きをお読みになりたい方は、次をクリックして下さい。 敬震丹を服用した方へのインタビュー 宝塚の漢方薬局 | トーユーファーマシー

◆【第1回】からお読みになりたい方は、こちらをクリックして下さい。敬震丹を服用した方へのインタビュー 宝塚の漢方薬局 | トーユーファーマシー