ワタナベオイスター日記 妊活相談専門薬剤師 木島裕子 

宝塚市の薬局トーユーファーマシーで働く薬剤師です。

成城石井の人気商品 ポルボローネ(和三盆)が超美味しい

こんにちは~~♪

きょうは私のお気に入りのお菓子についてのお話です。

阪急の梅田駅の改札出てすぐの所に、成城石井があります。
こはちょっとオシャレなものがよく売られていて、テレビや雑誌などマスコミに取り上げられる商品も多いみたい。

時間つぶしにちょこっと寄ったりすることも多いのですが、たまたまその時も何気に入ってみたら、「おーーっ!私、コレ好きーーー!!きっと好きーーー!」と、食べる前からわかるお菓子がありました。

それが、「ポルボローネ」というホロホロしたクッキーです。成城石井でも一押しのお菓子らしい。これ、もともとスペインのお菓子なんだそうですね。

私はどうも、この手のクッキーに惹かれてしまう。

口に入れると、あっという間にホロホロっと崩れるというか、溶けるというか。
クッキーの周りについている、しっとりとしたパウダーがこれまた美味しいんです!

最近、年のせいか、水分がなさ過ぎる食べ物は、パラパラとした細かい欠片がのどの粘膜に引っかかり、ケホケホと咳込んでしまうのです。(笑)

からしっとり系が好きなのかも。

むか~し、「やめられない、止まらない~♪」という、カルビーかっぱえびせんのコマーシャルがありましたが、私にとっては、このポルボローネがどうもそんな感じで、いくつでも食べてしまう不思議な魅力があります。

成城石井ポルボローネには、味の違いで、和三盆、宇治抹茶、メイプルシュガー、ショコラなんかがあるんですけど、私の中の1位は、王道の和三盆。
安定感のある間違いない感じ。そして次はメイプルシュガーかな。

宇治抹茶は、勝手にハーゲンダッツの抹茶アイスみたいな味を想像していたら、思ったよりも抹茶の苦みが濃い。

でもお抹茶好きには、このほろ苦さがたまらないかも。ちょっと大人の味かしらね。

最近、このシリーズに、有機アールグレイのミルクティー味やほうじ茶味が出たらしく、これは絶対に試してみなくっちゃと楽しみにしている私です。

では~~~