ワタナベオイスター日記 妊活相談専門薬剤師 木島裕子 

宝塚市の薬局トーユーファーマシーで働く薬剤師です。

ワタナベオイスター【お客様の声】妊活成功者インタビュー⑨

こんにちは~♪

今回は、妊活成功者インタビュー【第9回目】をご紹介します。
このインタビュー全10回シリーズも、残すところあと2回のみとなってきました。

いつも読んでくださっているあなた、ありがとうございます。

今回は具体的な成功率を言われ、その瞬間どう感じたかなど、心情をお話してくれています。

では、今回もぜひお読みくださいね。

 (注:以下の会話は、言葉通りそのまま忠実に再現しております。)

★★★★★★★★★★

【第9回】

ーーーそれ(成功率)は、コレ(※目の前にある受精卵の写真)をもとに?

「そうです。だから、このくらいだったら何パーセントとか。なんかグレードをつけられてて、卵のグレードをつけられてて。なんかこのくらいなら60%とか。私、それでも30%だったんですよ。それは、年齢のことがかかってくるんで。40才だともう・・、ちょっとガクッて下がるらしくって。もうそのとき40才になってたんで、いろいろ成功率みたいな感じで出してくれて。私、でも、30%かっていうのが、そこでなんか、自分の中で微妙なラインで。」

ーーー微妙なライン?

「あっ、これいける!とも思わないし、あっ、30%もあるなって思って。まだ、30%なんだ、私の卵、と思って。どう30%って出してるのかなあとか色々考えてて・・・。
でもそういう具体的な数字があがってきたら、あっ、望みあるかもっていうふうに思って、モチベーションが上がったという記憶はあります。あっ、いけるかもって。」

ーーーあ~そうなんだ。

「こんなちゃんとやってくれてる人たちがいたんだっていう・・・。今までは、不確かなものっていうか、大丈夫?って思いながらやってたんですけどーー。それで、目で見て『アッ!』って思いました。そこにある、・・・

◆この記事の続きをお読みになりたい方は、こちらをクリックしてくださいませ。 
妊活(不妊)相談 インタビュー 宝塚の漢方薬局 | トーユーファーマシー

 ◆第1回からお読みになりたい方は、こちらこそをクリックして下さいね。
妊活(不妊)相談 インタビュー 宝塚の漢方薬局 | トーユーファーマシー