ワタナベオイスター日記 妊活相談専門薬剤師 木島裕子 

宝塚市の薬局トーユーファーマシーで働く薬剤師です。

ワタナベオイスター【お客様の声】妊活成功者インタビュー③

こんにちは~~♪

さて、今回は妊活成功者インタビュー全10回シリーズの【第3回】をご紹介致します。
初回からずっと続けて読んで下さってる方もいらっしゃるでしょうか。

赤ちゃんが授かるまでの歩みが語られています。

どうぞお読みくださいね。
(注:以下の会話は、言葉通りそのまま忠実に再現しております。)


★★★★★★★★★★

【第3回】

―――そのころはお友だちの中に、赤ちゃんできてる人とかいました?

「そうですね、はい。いてますしー、独身の子もいますしー、不妊治療してて止めた人もいるし、不妊治療を続けて子供いる子もいたんですけど・・・。
はい、もう様々ですねぇ。」

ーーー不妊治療している人たちとは話し合ったりしました?

「ええ。それで結果、子供が生まれた人は色々こうしたよ、ということは聞きましたけど。まあ、向こうも、人それぞれ色々やり方とかもあるから、そんなに、コレ良いから飲んで、とかいうのは全然なくて。」

ーーーお互いにそういうのはしなかった?

「そうですね。
病院で言うと、最初は〇〇クリニック、それから△△クリニックに行ってたんですけど。ちょっとこちらが相談したら、『病院にも色々あるから、もし合えば△△クリニックって所もあるよ~』くらいで教えてもらって。」

ーーーそれで病院に行ってみたのね?

「そうですね。でもあんまり干渉せず見たいな感じで・・・」

ーーー漢方薬とか飲んでる間は、やってることが、前に進んでるぞって感覚だったと思うんだけど、気持ちの支えっていうのは、どんなものがありました?

「あ~~、私、性格上、あんまりこう・・・相談とか、あんまり人にしなくて・・・。
なんかポロっとは出しますけど、あまり、こう・・・うちの母親にもそうですし、『こういうので悩んでて』とかあんまり言わないんですけど・・・。
でもここ(トーユーファーマシー)に来て、初めて先生(木島)に話を聞いてもらったんです。だから、旦那さんにも別に、(治療については)段取りというか、『今はこうしてて、こうしてるんだ。』みたいなことは言いますけど・・。たま~に、ちょっとそれが溜まって溜まってバ―――ッて爆発させるくらいで、日々相談とかはしてなかったんで・・・。ここ(トーユーファーマシー)で、たぶん何回か泣いたと思うんですけど、それで結構スッキリしたというか・・・・。」

ーーーガス抜きできた?

 「と思います。飲んでて、結果・・・・・・・・・

 

◆この続きをお読みになりたい方は、どうぞこちらをクリックしてくださいね。
妊活(不妊)相談 インタビュー 宝塚の漢方薬局 | トーユーファーマシー