ワタナベオイスター日記 妊活相談専門薬剤師 木島裕子 

宝塚市の薬局トーユーファーマシーで働く薬剤師です。

ワタナベオイスターを使った相談例【美容師をしている娘さんの身体が心配】

こんにちは~~♪

今回は、相談例を一つご紹介します。

離れて暮らしている、美容師になりたての娘さんのお身体を心配して、お母さんがご相談に来られた事例です。学校を卒業したばかりの娘さんが、遠くに就職が決まり、一人暮らしを始めたそうですが、お仕事が忙しくてなかなか大変なようですね。

親御さんというのは、お子さんのことがいつも気がかりなものですが、離れていると余計ですね。春は、進学や就職で新しい生活を始めるお子さんも多いことでしょう。

学生さんの場合はまだほんの少しは気が楽かもしれませんが、就職と同時に一人暮らしとなると、最初はかなりしんどいでしょうね。

似たようなケースが皆さんの周りにもあるかもしれません。そんな方々のご参考になれば嬉しいです。

どうぞ、良かったらお読みになってみて下さいね。

 

★★★★★

【美容師をしている娘さんの身体が心配なお母さんの相談例】

 40代後半くらいの女性がご来店されました。
別にお住いの、お嬢さんのお身体についてご相談です。

お話を伺っていくと、現在は他県でお一人住まいをされており、美容師さんとして頑張って働いていらっしゃるそうです。まだアシスタントさんで、いわゆるスタイリストさんにはまだ昇格していないので、シャンプーや先輩方の仕事のお手伝いだそうです。

一日も早くスタイリストさんになるのが目標で、閉店後も残って、頑張ってカットのレッスンをしていらっしゃるとのこと。

そうすると、当然ながら、帰る時間も遅くなりますし、毎日立ち仕事でとても疲れていますし、まともに食事を作ったりする気にもならないようで、・・・・・

 ◆この続きをお読みになりたい方は下をクリックしてくださいませ。
ワタナベオイスター 宝塚の漢方薬局 | トーユーファーマシー