ワタナベオイスター日記 妊活相談専門薬剤師 木島裕子 

宝塚市の薬局トーユーファーマシーで働く薬剤師です。

ワタナベオイスターとダイエット

こんにちは~~♪

今回はダイエットに関して書いてみようと思います。
いつの時代にも、ダイエットにご興味のある方は多いですね。次々と新しいダイエット方法が話題になりますし、ダイエットの商品もいろいろ販売されています。

きちんと食事をしながらのダイエットであれば、大丈夫かと思いますが、極端に食事の量を減らすとかすると、筋肉だけが落ちてしまうとか、体調を崩してしまったりする場合もあります。女性の場合は、生理が止まってしまうこともあります。
これは、単に食事の量だけを極端に減らすと、身体にとって必要な栄養素までもが少なくなってしまい、正常な身体の機能が乱れてしまうからです。

おやつに甘いものばかり食べていた人が、それだけを減らせれば体重は徐々に落ちるのでしょうが、食べたらあかんと思うと、余計に甘いものが食べたくなるんですよね。
そういうもんです。そして、食べてしまい、「よし!明日からやろう!」となるわけです。

私もはるか昔、高校生の頃、今より10キロくらい太っていました。当時はお年頃でもあり、ダイエットをしようと思って、油物は一切摂らず、野菜サラダに、脂肪分の少ないカッテージチーズを入れて、ノンオイルのドレッシングなんかかけて、ほとんどそればっかり食べていた時がありました。母には、「そんなウサギのエサみたいなもんばっかり食べて。」と言われながらも頑張ったのですが、ほとんど痩せませんでしたね。

結局、代謝を上げていくことが大事ですよね。食事量を減らすだけでは、摂取カロリーは少なくなりますけど、代謝に必要なミネラルやビタミンまでも減ってしまう恐れがあります。そうなると、燃焼しない身体になってしまいますね。また、たとえ痩せたとしても健康的な痩せ方ではありません。筋肉が落ちた状態でしょう。

ワタナベオイスターは牡蠣に含まれるミネラルやビタミンが入っていますから、これだけを摂っていればどんどん痩せるというものではありませんが、代謝の助けになります。また、体温が低い人は痩せにくいとも言われていますから、これを足すことによって、熱エネルギーをしっかり作るようにすると、燃焼しやすい身体になって良いと思います。

また、痩せたいのにストレス解消でつい食べることに走ってしまう方には、ワタナベオイスターに含まれる抗酸化物質(DHMBA)が役立つと思います。これには抗ストレス的な働きがあるので、そういった意味でもダイエット中には飲むといいですよ。

ワタナベオイスターのことをもっと詳しくお知りになりたい方は、ホームページをご覧くださいませ。どうぞこちらをクリックしてくださいね。
ワタナベオイスター 宝塚の漢方薬局 | トーユーファーマシー