ワタナベオイスター日記 妊活相談専門薬剤師 木島裕子 

宝塚市の薬局トーユーファーマシーで働く薬剤師です。

ワタナベオイスター【お客様の声】妊活成功者インタビュー①

こんにちは~~♪

今回は、当店に妊活(不妊)の相談に来られて、約1年後に赤ちゃんが授かり、無事にご出産なさった女性への「インタビュー記事」を、ご紹介させていただきます。
この方はワタナベオイスター漢方薬をずっと飲んで下さってました。

こういったお立場にならないとわからない、不妊治療中の想いや、大変だったこと、辛かったこと、心の変化なども、全てお話してくださいました。心から感謝します。

きょうご紹介するのは全10回シリーズの第1回目です。どうぞお読みになってみてくださいね。(以下の会話は、言葉通り忠実に再現しております。)

 

★★★★★★★★★★

【第1回】

ーーーきょうはよろしくお願いします。〇〇ちゃんが産まれて、9ヶ月くらいになりますけど、今のお気持ちは?

「う~ん、結構大変。(笑)不妊治療してた時も結構大変だったんですけど、産まれてからの方が大変。(笑)」

ーーー物理的に?

「あっ、そうです。時間的にも。」

ーーーわ~~い、嬉し~い、っていうのは?

「もちろん嬉しい気持ちはあります。(笑)」

ーーーご結婚してどのくらい経ってから、赤ちゃん欲しいなと思い始めました?

「いやもう、結婚してすぐからずっと欲しいなって思ってました。」

ーーー結婚なさったのはおいくつの時?

「う~んと、8年前なんで、33才とかくらいですね。」

ーーー赤ちゃんがすぐにできてもいいわ、って思ってたんですよね?

「思ってましたけど。でもどっちかっていうと、仕事(お店)の方が忙しかったんで、赤ちゃんのことは、考えてはいますけど、日々とにかく過ぎていくっていうのが早くて。あっという間で。」

ーーーで、本当に赤ちゃんが欲しい!!って思い始めたのはいつ頃から?

「今から3~4年前くらいに、私の父が亡くなって。それで結構、表には出してなかったんですけど、本当は孫の顔が見たいっていうのもきっとあって…。
でもう、ちょっと…、亡くなったっていうのもあって、これはやっぱり真剣に、あの~、子供を作るってことを考えた方が良いねっていう話をして。
でまあ、今までは、病院に行くまでの話はしなかったんですけど…」

ーーーそのときにお父さんが亡くなられたのがきっかけで、病院に行こうという話になったのね?

「そうです。」

ーーーその時は、ご結婚して何年くらい経ってました?

「5年ですね。」

ーーーそれまでは、自然にそのうちできるわって思ってた?

「そうです。私、自分もスゴイ健康で、小さいころからきてたんで、まさか赤ちゃんができないっていう・・・・・・・・・

 

◆この続きをお読みになりたいは、トーユーファーマシーのホームページをご覧くださいませ。どうぞこちらをクリックしてくださいね。
妊活(不妊)相談 インタビュー 宝塚の漢方薬局 | トーユーファーマシー