ワタナベオイスター日記 妊活相談専門薬剤師 木島裕子 

宝塚市の薬局トーユーファーマシーで働く薬剤師です。

敬震丹【お客様の声】パニック症状が治った方へのインタビュー⑤「飛行機で北海道へ、これはヤバイ!」 

こんにちは~~。

今回は、パニック症状が治った方へのインタビューシリーズ【第5回 飛行機で北海道へ これはヤバイ!】です。

自由に出られない場所が大の苦手なこの方が、家族旅行で飛行機に乗らないといけないことになりました。さあ、どうしましょう!!

その時の大変だった心境を語って下さいました。

どうぞお読みになってみて下さいね。

 

 ★★★★★★★★★★

【第5回】

ーーーそれって、きっとまたこうなるんじゃないかなっていう心配?

「そうですね。一番怪しい時期、まだここ(トーユーファーマシー)に来る・・前かな?ここに来ようか来まいかくらいの時だったと思うんですけど、主人と娘で北海道に旅行に行くことがあって、飛行機だったんですよ。これはヤバイ!!と思って(笑)。そう、そう、そう、そう。で、確かその時に、(以前に相談したお店で)その半夏厚朴湯を勧められたんちゃうかな。」

ーーーその時に漢方を初めて飲んだの?

「そう、そう、そう。それと、あとはなんか人参みたいな。(笑)人参のドリンクみたいなの知りませんか?」

ーーー朝鮮人参の?

「あっ、そう!高麗人参かなんか、6年漬けてます、みたいなのを(笑)、そこの薬局で。あれをホントに毎日くらいに。確か1本1000円くらいしたんですけど。」

ーーーそれを飲んでたんだ。

「それを飲まないと、主人も楽しみにしてるし、娘もちっちゃいながらに、飛行機、飛行機って言ってて。私はもうそれが、気が気じゃなくって・・・。死ぬんじゃないかと(笑)思いながら乗ったりしたんだけども、しんどくて・・。だからそうやって、ホントは楽しく行けるものが、楽しめないっていうのが、もう、凄くしんどかったですね。

初め、お友だちの家とかに、こうやって行ったりするのも、人が何人もいたら自分で紛らわせるんで大丈夫・・・・・・・・この続きをお読みになりたい方はこちらをクリックしてくださいね。敬震丹を服用した方へのインタビュー 宝塚の漢方薬局 | トーユーファーマシー

【第1回】からお読みになりたい方は、次をクリックして下さいませ。敬震丹を服用した方へのインタビュー 宝塚の漢方薬局 | トーユーファーマシー