ワタナベオイスター日記 妊活相談専門薬剤師 木島裕子 

宝塚市の薬局トーユーファーマシーで働く薬剤師です。

ワタナベオイスター【お客様の声】妊活成功者インタビュー⑥

こんにちは~~♪

妊活成功者インタビューも今回で【第6回】となりました。
毎回お読みいただいている皆様、ありがとうございます。

今回は、妊娠がわかってからも心配が続く、妊婦さんの心情がよく現れているお話です。やっと授かった赤ちゃんだからこそ、心配も尽きないのかもしれませんね。

初めての方もどうぞお読みになってみてくださいね。 

(注:以下の会話は、その時の言葉通り、そのまま忠実に再現しております。)

 

★★★★★★★★★★

【第6回】

ーーー赤ちゃんできるまで長かったです?うちに来ていただいて、ちょうど1年くらいですね。

「そうですね~、ちょうど1年くらいです。全部で2年かかったんですよね。長かったです。でも、他の人に比べたら早いらしいんで。もっとやってる方もいらっしゃるんで。私はまだ早かったのかなと。」

ーーーご相談受けてる側からすると、まあ順調にいったかなと思いますよ。

「そうですね。後で思うと、そうだと思います。」

ーーーもう(生まれて)8ヶ月経ちましたねぇ。

「夢みたいです。」

ーーー最初に、妊娠しましたよ、って言われたときは、えーーーっみたいな?

「いやあ、全然。私、それでもまだ、これからどうなるかわかんないって思いましたから。全然その喜びっていうのが、『あ~っ!赤ちゃんできた~!!』っていうのはありましたけど、でも、ずーーっと勘ぐって、勘ぐって、勘ぐって、勘ぐって。
もう・・・・・。」

ーーーそれは何が心配だったの?

「やっぱりなんか、それで流産するとか、もありますし。安定期入っても、まだ疑ってました。大丈夫かなって。ま、それぐらい動き回ってたんで。だから、大丈夫かな、大丈夫かなっていうのが、ずーーっと思ってたんで、凄いなんか、手放しの喜びっていうのはあんまり感じてなくて。ずーーっと、ほんとに最後、臨月近くになって、お腹がやっとおっきくなってきてから、あっ、もしかしたら大丈夫かもって(笑)思って。それまでずーっと心配で。」

ーーー初めてだしね。

「そうですね。まあこんなもん、ていうのがたぶんわからないからだと思うんですけど。病院行くたびにとか、モニターで写るのとか見ても、・・・・・・・・

 

 ◆この続きをお読みになりたい方は、こちらをクリックしてくださいませ。
妊活(不妊)相談 インタビュー 宝塚の漢方薬局 | トーユーファーマシー

◆インタビューを【第1回】からお読みになりたい方は、こちらをクリックしてくださいね。妊活(不妊)相談 インタビュー 宝塚の漢方薬局 | トーユーファーマシー