ワタナベオイスター日記 妊活相談専門薬剤師 木島裕子 

宝塚市の薬局トーユーファーマシーで働く薬剤師です。

漢方薬の敬震丹(けいしんたん)とストレス【あがり症】

こんにちは~~♪

きょうは、先日ご紹介した「敬震丹」の活用法の一つをお伝えしようと思います。

「敬震丹」は、ストレスを感じやすい現代だからこそ、きっと日常でもお役に立つ機会の多い漢方薬じゃないかなと思っています。

今回は、あがり症の方の緊張やストレスを取り上げてみました。

人前でしゃべることが全く平気な人もいれば、「も~~う、ドキドキするし、絶対ヤダッ!」って思うくらい苦手な人もいますね。

店頭でも時々、このような、苦手な方からのご相談があります。ご本人にとってみれば、本当に切実で真剣なお悩みなんです。

大人の方もいれば、学生さんの場合もあります。学生さんは授業中に先生に当てられたり、学校で何か発表しないといけない場面などもありますよね。

結婚式の祝辞みたいに、たま~のことなら、その場限りでなんとか切り抜けてもいけますが、仕事上や学校で、日常的にちょこちょこそういう機会がある方は、本当に辛いと思います。中には心療内科に行こうかとまで悩んでいる方もいらっしゃいました。

そんな方からご相談があった時には、気を落ち着かせる働きのある漢方薬「敬震丹」をよくお勧めしています。普段から緊張しやすい場合は、毎日きちんと服用なさる方が良いですね。改善してくれば、減らしていけますから。

普段は大丈夫な方なら、スピーチとかプレゼンの日の前日と、本番前でも良いので1片服用するといいですよ!気持ちが落ち着いて、本来の実力が発揮できると思います。

ドキドキする動悸に対してもとてもよく効きます。お試しになってみると良いですよ。

お悩みは早いうちに解決して、楽しい毎日をお過ごしになれるといいですね!

 

◆敬震丹のことを詳しくお知りになりたい方は、トーユーファーマシーのホームページをご覧下さいませ。どうぞこちらをクリックしてくださいね。
敬震丹(けいしんたん) 宝塚の漢方薬局 | トーユーファーマシー