ワタナベオイスター日記 妊活相談専門薬剤師 木島裕子 

宝塚市の薬局トーユーファーマシーで働く薬剤師です。

敬震丹【お客様の声】パニック症状が治った方へのインタビュー④「自由に出られない場所が超苦手」

こんにちは~~。

さて、シリーズでお届けしているインタビュー記事です。
きょうは【第4回 自由に出られない場所が超苦手】です。

美容院など、出たいときに自由に出られない状況での辛さについてお話して下さいました。同じ悩みをお持ちの方もきっといらっしゃることでしょう。

どうぞお読み下さいね。

 ★★★★★★★★★★

【第4回】

ーーーそれは、お買い物をウロウロしてる時に?

「そうです。目が回るんです、ウロウロしてる時に。あっ、そうそう、目が回るというか、なんかこう・・・。結婚前は、めまいとかはなかったんですけど、産後それになった時は、めまいっていうか、ぐるぐるするめまいじゃなくて、膝がガクガクするので、もう・・ふら~~っとなっちゃうっ感じで。」

ーーー貧血の人みたいな感じ?

「はい、はい。で、美容院でもそれになって。美容院て、髪の毛してもらってる時に外に出れないじゃないですか。だから最初、ヘアカラーしてる時にもそんなふうになったりして。一時、カラーとかも好きだったんですけど、それもできなくなっちゃって。そうですね・・、そういうところがダメでしたね。一番ひどい時は、そうやってスーパー回ってるだけでもダメで。そう・・でも、基本的に常にあったんは、そういう電車とか、狭い所。狭い所って変やけど、"今は出られないよ~”っていう所にいると、ちょっとしんどかったですね。」

ーーー区切られた空間みたいな所かな?

「はいはい、はい。あと美容院とかね。」

ーーー自分の意思でパッと出にくい場所ね?

「そうそう、しにくい場所ですね。」

ーーー小さい頃って、ナーバスなご性格でした?

「全然!(笑)もう、割と人前に出る方というか、ちっさいころから母の記憶とかでも、何かあったら前にハイッ!って出るタイプだったし。」

ーーー積極的なお嬢ちゃんだったのね。

「そうです。基本的には、凄く人と喋るのも好きで・・・・・

◆この続きをお読みになりたい方はこちらをクリックして下さいね。

敬震丹を服用した方へのインタビュー 宝塚の漢方薬局 | トーユーファーマシー

◆【第1回】からお読みになりたい方は、こちらをクリックして下さいませ。

敬震丹を服用した方へのインタビュー 宝塚の漢方薬局 | トーユーファーマシー