ワタナベオイスター日記 妊活相談専門薬剤師 木島裕子 

宝塚市の薬局トーユーファーマシーで働く薬剤師です。

お箸で食べるパスタ屋さん 阪急三番街の「こなな」

こんにちは~~♪

先日、梅田の阪急三番街で人気のパスタ屋さん「こなな」に行って来ました。

ここはとっても明るい雰囲気のお店で女性に人気です。女性一人でも気楽に入れますよ。

スタッフの若い男性たちもなかなかのイケメン。(笑)

パスタソースのベースのお味は種類が多く、「お出汁、お味噌、おしょう油、豆乳、クリーム、トマト」の中から選べるんです。

ちょっと珍しい「和」のパスタですね。そんでもって、お箸で食べるんですよ。
皆さんおそばやおうどん感覚で、パスタをお箸でつまんで、ズズズ~~~っと吸い込んでいます。

ここは、セットメニューがお得で、まずメインのパスタを決めて、それから、おばんざいの中からも一品を選び、さらにデザートとドリンクを決めます。

その日の気分で、自分の好みの色んな組み合わせができるのが実に楽しいですね。

私がその日選んだ組み合わせは、まずパスタは「鶏そぼろと茄子の味噌トマト」に決定!

茄子とトマトって夏の定番ですよね。さらに、鶏そぼろと茄子はもちろん相性抜群!ソースは一見普通のトマトソースに見えますが、お味噌が加わってるからコクがあります。トマトの酸味とお味噌が意外と合うんです!!

きっと日本人には隠し味にお味噌っていうのは合うんでしょうね。
って別に隠してないか。堂々と書いてますもんね。(笑)

次のおばんざいは「自家製豆腐あんかけ柚子風味」にしました。

滑らかな自家製豆腐の上に、柚子の皮が少々と、柚子胡椒がチョンと乗っけてあり、とろりとしたあんがかかっています。

柚子の皮の香りと柚子胡椒のピリっとした感じが食欲をそそります。
う~~ん、実に美味しい!おかわりが欲しいくらい。

デザートは「黒蜜きな粉の豆乳プリン」。これは豆乳から作られているプリンに、黒蜜ときな粉がかかっていて、そこに赤いクコの実が可愛く乗ってます。さらにツヤツヤっとした甘い黒豆も添えられている女性の好きそうな和風のデザートです。

ほっこり優しい気持ちになる一品でした。

こななさんの和パスタは種類がいっぱいあるので、次は何にしようかなと楽しみいっぱい!たまにはパスタをお箸でズズズ~もおもろいですよ。

ご馳走様でした~~~!

では~~~