ワタナベオイスター日記 妊活相談専門薬剤師 木島裕子 

宝塚市の薬局トーユーファーマシーで働く薬剤師です。

敬震丹【お客様の声】パニック症状が治った方へのインタビュー⑪「美容院も恐怖だったあの頃」

こんにちは~~♪

きょうは、パニック症状が治った方へのインタビューシリーズ【第11回 美容院も恐怖だったあの頃】をお届けします。

パニック症状が出る方の中で、美容院でが苦手とおっしゃる方はとても多いですね。
具体的にどういう点が辛いのか、それに対してどういう工夫をしていたかなど、お話して下さいました。

どうぞお読みになってみて下さいね。

★★★★★

【第11回】

ーーーやっぱり初めてそういう症状が出た時って、びっくりするよね。

「うんうんうん。だから、それ以来行ってなかった映画も行けるようになりましたし、(髪の)カラーも去年ぐらいからだいぶんできるようになりましたね。今はもう、別にカラーの所に行っても全然しんどくないし、普通にお店の人とお話を楽しみながらできますよね。以前は、リラックスするためにも美容院に行ってて、それこそ、マッサージとか受けると寝てるような人だったんですよ。」

ーーーパニック症状が出るまでは?

「そう!なのにもう、その症状が出てからは恐怖でしかなくて…。とにかくもう、シャンプー短くていいです!とか。」

ーーーできるだけ早く乾かしてください!みたいな?

「もうほんとにそう。それこそ、マックスそのひどい状態になって、ここ(トーユーファーマシー)に来させてもらう頃も、祖母とかが行くような美容院にしか…。あの…おばあちゃまって、美容院でシャンプーの時にこうやって寝たら、めまいを起こされる方が凄くいるみたいで。だから、お年寄りの方はシャンプーなしで、お家で洗って来られてカットされる方もいらっしゃるみたいで。そういう感じの、ほんとに地元のこじんまりした美容院でないと行けなくて…。今どきの綺麗なお店って、シャンプーするのなんて前提じゃないですかぁ。リラックスだから、それを抜かす人なんて・・・・
◆この続きをお読みになりたい方は次をクリックして下さい。敬震丹を服用した方へのインタビュー 宝塚の漢方薬局 | トーユーファーマシー