ワタナベオイスター日記 妊活相談専門薬剤師 木島裕子 

宝塚市の薬局トーユーファーマシーで働く薬剤師です。

宝塚市の洋食屋さん アップルサイダーの【ビーフピラフ】

こんにちは~~♪

きょうは、私の地元、宝塚市にある洋食屋さんのことを書いてみます。

阪急逆瀬川駅とうちのお店とのちょうど中間辺りにあり、時々ランチを食べに行くのですが、いつもお客さんで賑わっています。

女性一人でも入りやすく、ご夫婦連れやご家族連れらしき方々もいます。
わりと常連さんが多いような印象です。

店内は、シックな濃い茶色を基調にして、ジャズが似合うような落ち着いた雰囲気です。
お姉さんと妹さんの女性二人で切り盛りしているお店なんですが、お母さんは元タカラジェンヌさんだったそうですよ。

そのせいか、カウンターの前の柱にはジェンヌさんたちの名前の千社札がたくさん貼られています。きっとジェンヌさんたちもたくさん来られてるんでしょうね。

ここはなんでも美味しいのですが、私が特に気に入っているのは「ビーフピラフ」です。大き目にカットされた牛ヒレ肉が、贅沢にゴロゴロ入ってるんですよ。

そして、歯ごたえのあるシメジや、角切りのコロンとしたシイタケも、しっかりと名脇役のようにいい味を出しています。

決して主役の牛ヒレ肉の邪魔をすることなく、いや、それどころか、シメジやシイタケが牛ヒレ肉と凄く良いハーモニーを醸し出し、ピラフ全体の美味しさを一層引き立てています。

ピラフにシイタケが入ってるイメージって、今まであんまりなかったんで、最初はへ~~っと、ちょっとびっくりしたんですが、一口食べてみると、牛肉との相性が抜群でした!!

そしてまた、ご飯にからんだお醤油らしき香ばしい匂いが、ググっと食欲をそそります。ランチはセットで、サラダか季節のスープが選べ、食後にはコーヒーか紅茶が付いています。

私はたいていスープを頼みます。このスープがまた美味しい!!
結構、具沢山で、その日によってベースの味が変わるんです。これも毎回の楽しみですね。

時々無性に食べたくなる、この「ビーフピラフ」。
もし、逆瀬川へお越しの際は、ぜひアップルサイダーさんへ行ってみて下さいね。

では~~~