ワタナベオイスター日記 妊活相談専門薬剤師 木島裕子 

宝塚市の薬局トーユーファーマシーで働く薬剤師です。

ビルボードライブ大阪 アルマッケイオースターズ  

こんにちは~~♪

先日、梅田の「ビルボードライブ大阪」に友人と行って来ました。
ここは、迫力ある生演奏が聴けて、なおかつ、お料理やお酒も美味しいので大好きなんです。

今回は、アルマッケイオースターズです。もともとアース・ウィンド&ファイアーの名ギタリストだった、アル・マッケイさんが率いるバンドです。

私が大学生の頃によく聴いていた、アースウィンド&ファイアーの曲が次から次へと歌われるんです。もう、超ワクワクしますわ~♪

今回は、舞台に向かって左端の席をゲット!少し高い位置なので、見やすくてOK。
早速スパークリングワインと、お料理を頼みます。
お料理は、大きめなローストビーフと、鳥の唐揚げ、山盛りのフライドポテトにソーセージが数本、もちろん粒マスタードとケチャップ付き、真ん中の器には可愛いピラフが入っていて、食欲をそそる緑の野菜も可愛く添えられて、それらが全部ワンプレートに豪華に乗っています。

「さあ、ビールを飲め!」と言わんばかりのメニューです。

予約の順番が遅めだったため、席に座ったのがもう7時ころ。
あと30分で公演が始まってしまいます。急いで食べないとーーー!

友人と、しゃべりながらも、ハイペースでバクバク食べて、飲んで。
そうこうしているうちに会場が暗くなり、いよいよメンバーの登場です。

ヒューヒューーー!!ワーーーーッ!!と拍手の嵐です。

お客さんは、全体にはほぼ私たちと同年代くらいが多いのですが、すぐお隣のテーブルには、大学生か高校生くらいの男子が3人。
へ~~、このくらいの年の子たちでも、アース・ウィンド&ファイアーの曲が好きなのかぁと、ちょっと不思議な感じがしたのですが、演奏がスタートした途端、私のすぐ隣の男子、もう、すっごいノリノリ!! そのパワーに圧倒されるくらいです。

会場中の観客がリズムに合わせて、手を叩いていますが、もう隣の彼のその叩き方といったら半端ない。からだ全体でリズムをとり、叩く手にも腕にも力がみなぎっています。もう、楽しくてしょうがないといった雰囲気が、彼の全身から溢れています。

私も負けてはいられません。(笑)

何曲か歌われ、そのうち自然と会場のほとんどの人が総立ちになり、もうみんなノリノリ。私の大好きな曲、「September」や「宇宙のファンタジー」「シングアソング」も演奏され、もう会場中が熱く、興奮のるつぼと化しています。

そんなころ、一人の日本人らしき男の子がギターを抱えて、舞台に上がってきました。

ん?あれ、誰?

その時は、私は知らなかったんですが、彼は「西村ケント君」という高校生で、実は天才的な有名ギタリストだったんです。そのステージで、アコースティックギターでSeptemberを演奏したんですが、もう、めっちゃ上手!拍手~~~!!

途中から立ちっぱなしで、足は疲れましたが、大好きな曲と西村君の演奏まで聴けて、幸せなひと時でした~~♪

では~~