ワタナベオイスター日記 妊活相談専門薬剤師 木島裕子 

宝塚市の薬局トーユーファーマシーで働く薬剤師です。

NHK朝ドラ主題歌 ドリカム「あなたとトゥラッタッタ」

こんにちは~~!

朝の連続テレビ小説まんぷく」を毎日見てます。
朝は全部見れなくて、夜に再放送を見ることが多いですけどね。

チキンラーメンを開発していくストーリーもワクワクして楽しいのですが、私のもう一つの楽しみは、あのドリカムが歌っている主題歌「あなたとトゥラッタッタ」を聴くこと。

ドリカムの歌は元気が出る歌も多くて、昔からファンなのですが、この曲も朝にピッタリ!と私は思います。

この曲については、歌詞が聞き取りにくい、などネットでも賛否両論あるようです。
けど、私は歌詞よりもメロディーの方に意識が向いています。

というよりも、正確に言うならば、その曲が流れている時の、福ちゃん(安藤さくらさん)の動きが好きなんですけどね。ハマったといいますか。

「ま~る~まってる、せ~なかに~~、も~ら~い~な~き~~~、い~~~♪」
「は~じ~だってい~~っしょ~に、あなたとなら、トゥラッタッタ~~~~♪」

このメロディーに合わせて、福ちゃんが海辺を歩いたり、山の中を歩く、あのシーンが大好きなんです。最近はテレビを見ながら、あの福ちゃんの動きを真似しています。

私のツボにハマりました。(笑)

歌の一番最後は「パンパ、パパパパン、フォーーーッ!」で福ちゃんが両手両足を広げて「大」の字に。
私も同時に「フォーーーッ!」。つい、やってしまう。

全国にどのくらいいるでしょうかねぇ、私みたいな人。
もしかして、あの動きは、幼稚園くらいの子供さんなんかは結構好きじゃないかしら。

まあ、いいです。だーれもこんなことする人がいなくても。私の朝は、福ちゃんとドリカムの曲のお陰でご機嫌なのです。

お店まで歩いていく途中も、私の頭の中にはあのメロディーが流れているため、一歩ずつ歩きながら、「ま~る~まってる、せ~なかに~~~♪」。

これで7歩。

私にとっては、まるで行進曲。
おかげできょうも元気に出勤です。

では~~