ワタナベオイスター日記 妊活相談専門薬剤師 木島裕子 

宝塚市の薬局トーユーファーマシーで働く薬剤師です。

ワタナベオイスターとPMS

こんにちは!

きょうは、お知り合いの方からワタナベオイスターを勧められてご来店された女性のお話です。

 ある日の夕方、20代くらいの若い女性が来られました。

【女性】「こんにちは~。」

【私】「はい、こんにちは。」

【女性】「あの~、知り合いが、こちらを教えてくれたんですけど。ワタナベオイスターっていうのはありますか?」

【私】「はい、ありますよ。お知り合いの方からのご紹介なんですね。」

【女性】「そうなんです。私、もともと体力があんまりない方で、学生時代から疲れやすかったんです。たくさん寝ないとダメな方で。それが、会社に入ってからは仕事も忙しくて、帰りも遅くなるし、睡眠時間も減って、しんどいのが余計にひどくなってきてしまって。もう週末はぐったりなんです。母も心配してて。」

【私】「それは大変ですね。会社は遠いんですか?」

【女性】「まあまあ遠いです。地下鉄に乗り換えたりしないといけないんで。朝は混んでるのでなかなか座れないですし。それと、私、生理前には特に調子が悪くなるんです。気分が滅入ったり、イライラしたりと、凄く不安定になるんです。周りの人にも迷惑かけてるかもしれないし。それに生理痛も少しあります。」

【私】「そうですか、それはPMSかもしれませんね。毎月のことですからしんどいですよね。」

【女性】「そうなんです。そんな状態を見て、会社の同僚が、ワタナベオイスター飲んでみたらって教えてくれたんです。その彼女も生理前の不調や疲れが、それで楽になったんだそうです。そうなんですか?ワタナベオイスターってそんなのにいいですか?」

【私】「いいですよ!疲れはもちろん、その同僚の方みたいに、女性の生理にからんだお悩みが解決したという方は何人もいらっしゃいますよ。」

【女性】「じゃあ、私も買ってみます!」

【私】「少なくとも6粒は飲んでみてくださいね。疲れがひどい時は朝6粒、晩も6粒っていうように飲むといいですよ。早く良くなるといいですね!」

 

優しい同僚の方がいて良かったですね。
早くお元気になっていただきたいです。

ワタナベオイスターのことについて、もっと詳しくお知りになりたい方はトーユーファーマシーのホームページをご覧くださいね。

下をクリックしてくださいませ。

ワタナベオイスター 宝塚の漢方薬局 | トーユーファーマシー