ワタナベオイスター日記 妊活相談専門薬剤師 木島裕子 

宝塚市の薬局トーユーファーマシーで働く薬剤師です。

ワタナベオイスターで毎日の栄養補給

こんにちは~♪

きょうは、お一人暮らしの男性が、毎日、ほとんど外食のため、ご自分の健康を心配してご相談いただいた時のやり取りをご紹介します。

よろしければお読みになってみてくださいね。


★★★★★ 

【お客様】
「僕は一人暮らしなんでね、外食が多いんよ~。ほとんど毎日。だからきっと栄養バランスが悪いと思うねん。なるべく気い付けて野菜のおかずも頼むようにはしてるんやけど、それでもなあ、きっと足りてへんと思うわ。」

【私】
「そうなんですね~。自分でご飯作るのは苦手ですか?」

【お客様】
「そやな~、あんまりしたことないし、邪魔くさいやろ。(笑)」

【私】
「まあ、邪魔くさいといえば邪魔くさいですかねぇ。(笑)外食ではお肉が多いですか?」

【お客様】
「そやなあ、どっちかと言えば、お肉が好きかなあ。でもこのごろは、魚もなるべく食べるようにはしてるんやけどな。ご飯は昔よりは量が減ったかな。とにかく一人もんやから、なるべく健康でおらんとあかんなぁと最近思うねん。今までそんな大きな病気もしたことなかったけど、だんだん年いってくると、ちょっと体のことが心配になってくるやん。」

【私】
「それはそうですね~。私たちが普通にお食事してて一番不足しがちな栄養素って、ミネラルなんですよ。炭水化物や、タンパク質、脂質は結構摂れてるんですけどね。」

【お客様】
「へ~、そうなんや、ミネラルねぇ。」

【私】
「そうです。その外食パターンが続くのであれば、毎日簡単に、ビタミン・ミネラルが補給できるものを飲んでみられてはどうですか?」

【お客様】
「なんかいいもんあんの?」

【私】
「牡蠣肉エキスのワタナベオイスターがお勧めです。」

【お客様】
「カキ?海の牡蠣のこと?僕、牡蠣は好きなんよ。それにミネラルが多いってこと?」

【私】
「そうなんです。海のミネラルがギュッと。ワタナベオイスターの1粒に、牡蠣6~7個分の栄養が含まれてるんです。錠剤ですから簡単に飲めますしね。」

【お客様】
「へ~、1粒にそんなに入ってんの!ほんならそれ飲んでみよかな。」


★★★★★

こんなやり取りで、このお客様はワタナベオイスターを続けていくことになりました。

私たちの体は毎日の食事によってできていますから、健康維持のためには不足気味なものは補っておく方が良いですね!

ワタナベオイスターのことをもっと詳しくお知りになりたい方は、ホームページをご覧下さいね。どうぞ下をクリックして下さいませ。

ワタナベオイスター 宝塚の漢方薬局 | トーユーファーマシー