ワタナベオイスター日記 妊活相談専門薬剤師 木島裕子 

宝塚市の薬局トーユーファーマシーで働く薬剤師です。

ワタナベオイスターのセミナーより【妊活編①】

こんにちは~~!

ワタナベオイスターという商品は、ワタナベオイスター研究所という会社で作られています。そして、その名前の通り、日々研究を続けています。

そして、時々セミナーが開催され、いろんなことを教えてくれます。

きょうは、以前に参加したセミナーで勉強してきた内容を、一部ですが、お伝えしていきますね。

 ★★★★★

不妊になぜワタナベオイスターが良いか。

ワタナベオイスターの原料は「牡蠣」ですが、その中には天然のミネラルが豊富に含まれています。
そして、それらのミネラルのうちでも、「亜鉛、銅、セレン」は、妊娠のために、大変重要なんです。
それは、男性にとっても、女性にとっても、です。

妊娠するためには、女性ホルモンがしっかりと作られ、さらには、それがしっかりと分泌されることが基本です。

卵巣から分泌された女性ホルモン(エストロゲン)は、血液の流れに乗って、必要な細胞に届きます。

そして、その細胞の「核の中」にある「受容体」という、女性ホルモンをキャッチする専門の場所に収まります。

すると、それを合図に、女性ホルモンが目的の働きをするよう、情報が次々と伝達されていくわけです。

その情報伝達がされていく際に、実は「亜鉛」が、その橋渡し役をしているんです。

ですから、「亜鉛」が不足していると、女性ホルモンの働きが低下しちゃいますね。

妊娠にとって大切な、卵胞刺激ホルモン(FSH)や黄体化ホルモン(LH)を作り出すことや、それらを分泌することが減ってしまったり、あるいは卵巣がちゃんと成長しないとか、生理の周期が乱れたり、何度も流産してしまう、というようなことが考えられます。

このように、「亜鉛」などのミネラルを補給することは、妊活にとって大切ですね。
ワタナベオイスターがお役に立つわけです。

ワタナベオイスターのことや、妊活について、さらにお知りになりたい方は、トーユーファーマシーのホームページをご覧くださいね。
どうぞ下をクリックしてくださいませ。

妊活(不妊)相談 宝塚の漢方薬局 | トーユーファーマシー