ワタナベオイスター日記 妊活相談専門薬剤師 木島裕子 

宝塚市の薬局トーユーファーマシーで働く薬剤師です。

ワタナベオイスターと口内炎

こんにちは~!

きょうは、ある男性のお客様から、口内炎のご相談をいただいた時のやりとりをご紹介します。
よかったら読んでみてくださいね。


★★★★★

【お客様】
「あの~、口内炎に効くお薬ありますか?ビタミン剤とかは、今までにも飲んだことはあるんですけど、僕にはなんかあんまり効果がなくって。」

【私】
「そうなんですね。口内炎はよくできるんですか?」

【お客様】
「えぇ、やっと治ったかな~と思ったらまたできて。もう繰り返しなんですよ。できたら痛いですしねぇ、ご飯も食べにくいし、困ってるんです。」

【私】
「それは大変ですね。今までビタミン剤でダメだったのでしたら、もしかしたらビタミンは足りてるけど亜鉛が不足してるのかもしれませんよ。」

【お客様】
「へ~、そうなんですか。亜鉛が不足してると口内炎ができやすいんですか?」

【私】
「そうなんです。亜鉛が豊富な牡蠣を原料としたワタナベオイスターっていうサプリメントがあるんですけど、これを飲んでいると、口内炎ができにくくなるって皆さんおっしゃいますよ~。お客様も飲んでみられたらどうですか?」

【お客様】
「へ~~。牡蠣ねぇ。そうなんや~。それ飲んでたらほんとにあんまりできなくなってくるんですか?」

【私】
「そうおっしゃる方が多いですね。できても早く治るそうですよ。」

【お客様】
「ふ~ん、そしたらちょっと飲んでみようかなあ。」

【私】
「ええ、いいと思いますよ。ついでに身体も元気になりますしね。お疲れとかはありませんか?」

【お客様】
「ありますよ。毎日疲れてますねぇ(笑)。へ~~、ついでにそれにもいいんですか。」

【私】
「そうなんですよ。飲んでると色々と身体に良い変化が出てきますよ。」

【お客様】
「ほ~。ちなみにそれってどのくらい飲むんですか?毎日ですか?」

【私】
「そうです、基本は毎日です。1日6粒くらい飲んでみて下さい。でもお疲れの時は朝夕6粒ずつ飲むと早く元気出ますよ。」

【お客様】
「わかりました。じゃあ、やってみます。」

 【私】
「ありがとうございま~す。」

 

★★★★★

ワタナベオイスターのことをもっと色々お知りになりたい方は、ぜひホームページをご覧くださいね。どうぞ下をクリックしてくださいませ。

ワタナベオイスター 宝塚の漢方薬局 | トーユーファーマシー