ワタナベオイスター日記 妊活相談専門薬剤師 木島裕子 

宝塚市の薬局トーユーファーマシーで働く薬剤師です。

宝塚の美味しいパン屋さん パンネル

こんにちは~~!

先日、お昼ご飯を買いに行こうと、薬局から出た時のことです。

薬局の前で、70代くらいの一人の男性が近づいてきました。

「あの~~、このあたりに美味しいパン屋さんがあると聞いて来たんですが……。」とおっしゃる。

この一言を聞いて、(はいはい、わかりました。またですね。)と心の中で思ったのでした。というのも、この方で何十人目でしょうか。(笑)

実は、宝塚で有名な「パンネル」さんというパン屋さんが、何年か前に、うちのお店の隣の隣に長い間あったんです。今はもう、この場所の店舗はなくなったんですが、市内には他に何店舗もありますし、水曜日には、宝塚阪急にも出店しています。
こちらも人気で、いつも行列してますね。

うちの店の隣の隣にあった時も、もの凄く流行っていて、特に食パンが美味しくて有名なんです。一人で、その長い食パンを何本も買っていく人もたくさんいましたよ。

ところが、駐車場がなかったので、近くの道路にちょっと車を止めておいて、パンを買いに走る人が結構多かったんです。

そんなこともあってか、何年か前に、ここの店舗はクローズしたんです。

ところが、ところが、何年経っても、この場所にあると思っていらっしゃる方が後を絶ちません。きっとそんな方に教えられ、皆さんここへいらっしゃるのですね。

そして、私は尋ねられるわけです。


「あの~、この辺りに、美味しいパン屋さんがあると聞いて来たんですけど…。」

 

薬局に入ってきてお尋ねになる方も結構多いです。お店だから聞きやすいんでしょうね。

そのたびに、『えぇ、何年か前まではそこにパンネルさんていうパン屋があったんですけどね、もう何年も前にここの店舗はなくなったんですよ~。でも他の店舗もあるんです。この近くでいうと、この道をまーっすぐ小林の方に行った道沿いか、逆瀬川の駅の線路の向こうにビルがあって、そこの1階に入ってますよ~。』とお伝えするのです。

パンネルさーーーん、きょうもお客様をご案内してますよ~~~!(笑) 

では~~