ワタナベオイスター日記 妊活相談専門薬剤師 木島裕子 

宝塚市の薬局トーユーファーマシーで働く薬剤師です。

西宮ガーデンズの牛タン屋さん 青葉苑

こんにちは~~!

今回は、キムタクの映画「マスカレードホテル」を見終わった後に、夕食を食べた牛タン屋さんのお話です。

映画は西宮市にある西宮ガーデンズの中の映画館に行ったので、そのついでに、1階下のフロアーにあるレストラン街を探してウロウロしていましたら、見つけました!

土日はいつもたくさんの人が待っているので、今まで入ったことがありませんでした。
この日は平日のため、わりと空いており、今がチャンス!

コートを脱いで席に着き、メニュー見ると、美味しそうな牛タンのお料理が色々載っています。
私は牛タン御膳とビールを注文し、しばし待ちます。

ふと、左の方にいらっしゃるお客さんの足元に目が行き、ん? 
そこに何か大きな布のバッグのようなものが。

よ~く見ると、大きなワンちゃんが、気配を全くたてずに静か~に寝ているのです。

盲導犬の可愛いワンちゃんでした。

スゴイ賢いですね!
訓練されているからでしょうか、さすがです。

私がすぐ近くでコートを脱いだりゴソゴソしていたにもかかわらず、ピクリとも動かずそこにいたのです。

わ~、可愛いな~と思いながら見ていると、早速、ビール&牛タン御膳が運ばれてきました。

お皿にはしっかりと厚みのある牛タンと、白菜の浅漬けが乗っています。あと、麦ごはんに、とろろ、そして、テールスープです。

いや~~ん、スゴイ美味しそうやん!!

最初見た時は、結構ボリューミィなので、全部食べれるかしらんと思っていましたが、いざ食べ出したら、なんのなんの。
めっちゃ柔らかくて美味しくて、どんどんすすむ、すすむ。(笑)

青唐辛子の南蛮みそとやらが付いていて、それを牛タンにちょっとつけると、これがまたピリッとして、ビールに合う!!

美味しくて、全て完食。
おまけにデザートに、ずんだ餅まで追加して大満足。

盲導犬を連れたお客さんが、帰り際に「犬は大丈夫でしたか?」と、私に温かいお気遣いの言葉まで掛けてくれました。

お腹もいっぱい、心もほっこりの素敵な半日でした。

では~~