ワタナベオイスター日記 妊活相談専門薬剤師 木島裕子 

宝塚市の薬局トーユーファーマシーで働く薬剤師です。

ワタナベオイスターのセミナーより【妊活編②】

こんにちは~~!

きょうは、ワタナベオイスターセミナーで以前に勉強した内容をお伝えする第2回目です。
読んでみて下さいね。

 

★★★★★

◆ワタナベオイスターが本当に妊活(不妊)に良いのか。

 

ワタナベオイスターを服用することで、妊娠しやすくなるのかどうかの試験を、ラットを用いて行ったというお話です。

どうやって実験するかというと、「通常食を与えるラットのグループ」と、「オイスターを混ぜた食餌を与えるラットのグループ」を用意して、そのラットたちがどのくらい妊娠するのかとか、平均何匹の子供を出産するのかを調べたのです。

その結果、「通常食を食べていたラットたちのグループ」の妊娠率は「50%」だったのが、「通常食+オイスター混ぜた食餌を食べていたラットたちのグループ」では「75%」にアップしました。

そして、産んだ子供の数(産仔数)も、通常食のラットグループは「⒎7匹」だったのが、通常食+オイスターのラットグループでは「⒓9匹」にアップしました。

さらには、生まれた赤ちゃんラットの体重変化も比較試験をしており、通常食+オイスターのグループから産まれた赤ちゃんラットの方が、体重の増加が早いという結果が出ました。

これにより、オイスターを摂取していると妊娠しやすい、ということがわかったわけですね。そして、赤ちゃんラットの体重が早く増えることから、オイスターを服用していると、母乳の出が良くなるということも示されたわけです。

 

★★★★★

妊活(不妊)相談に来られる方々には、「妊娠しやすい身体」へと変えていくための、基本的な栄養素として、ほとんどの方にワタナベオイスターを服用していただいています。

上記のように、ラットの試験によっても証明されていますからね。

そして、必要に応じて、漢方薬の併用などのご提案をしています。

 妊活(不妊)相談についてご興味のある方は、トーユーファーマシーのホームページをご覧くださいね。どうぞ下をクリックしてくださいませ。
ワタナベオイスターと妊活(不妊)相談 宝塚の漢方薬局 | トーユーファーマシー