ワタナベオイスター日記 妊活相談専門薬剤師 木島裕子 

宝塚市の薬局トーユーファーマシーで働く薬剤師です。

ワタナベオイスター【お客様の声】妊活成功者インタビュー⑩最終回

こんにちは~~♪

全10回シリーズでお届けしてきた、妊活成功者インタビューは、今回で最終回を迎えました。ずーっと続けて読んで下さったあなた、本当にありがとうございます。

どんな感想をお持ちでしょうか?

今日初めて読んで下さる方もいらっしゃると思いますが、よろしければ第1回からお読みになってみて下さいね。

 

★★★★★★★★★★

【第10回】

ーーーじゃ、あんまりそっちだけにいかない方が良い感じ?治療の先輩としては。

「う~ん、でも・・もう・・病院で待ってても、もう・・『大丈夫?』って言いたくなる人、いっぱいいたんで。なんか泣いてる人もいたし。私もショックな時、泣いてたから。」

ーーー病院で?

「病院で。何で泣いたっけなあ・・・・。何かで泣いたんです。ダメだったっていう時もそうですし、検査して後でわかったから、その時は『子宮が奇形です。』て言われた時も、ショックでしたね。もうちょっと詳しい検査を病院でしてください、って紹介状とか渡された時に、まぁまぁまぁ・・・と思って・・。」

ーーーそれは最初の病院でわかったの?

「そうです。最初の病院で。最初の検査で、水を通す検査が通らなくて・・・。なんかもう、他の先生とかも、あれっ?、みたいな感じで、結構2~3人来てたんですよ。で、後から説明聞いたら、そういうことだったんで、別の病院でもう一度検査、みたいな感じで。」

ーーーそれで行ったのね?

「はい、行きました。で、これ、何て言うんですか、CT? 輪切りにして撮る所に行って、それで子宮の形がどんなのか見て。で、まあまあまあ、手術なくできます、っていうので安心しましたけど。」

ーーーあとはまあ、そういう状態じゃない方と、治療としては何も変わらない感じ?

「そうです、一緒でした。」

ーーーよかった、よかった。

「でも、なんかみんなやっぱり、結構話す人が、・・たぶんいるとは思うんですけど、でもやっぱり、自分自身でしか自分のことわかんないから、辛い思いされてる方、多いだろうなと思って見てました。ま、自分も・・・・・

 

◆この続きをお読みになりたい方は、こちらをクリックして下さいませ。
妊活(不妊)相談 インタビュー 宝塚の漢方薬局 | トーユーファーマシー

◆このシリーズを【第1回】からお読みになりたい方は、こちらをクリックしてくださいね。妊活(不妊)相談 インタビュー 宝塚の漢方薬局 | トーユーファーマシー