ワタナベオイスター日記 妊活相談専門薬剤師 木島裕子 

宝塚市の薬局トーユーファーマシーで働く薬剤師です。

プロ野球選手がよく行く 芦屋のお好み焼き屋【威風】

こんにちは~♪

今回は薬局仲間の友人たちと一緒に、芦屋のお好み焼きのお店に行ったときのお話です。JRの芦屋駅から歩いて5分くらいのところにありました。

そこは、阪神タイガースや巨人の選手、芸能人の方々もたくさん来ているお店らしく、たくさんのサイン色紙が、ざっと数えて70枚くらいはありましたね。

私の好きな阪神の鳥谷選手のサインもありましたよ。
雨上がり決死隊のお二人のもありました。

「魔法のレストラン」というテレビ番組でも取り上げられたみたいです。

こりゃあ、もう、美味しいに違いない!!
食べる前からわかります。(笑)

メニューには、たくさんの種類のもんじゃ焼きお好み焼き、オムソバを始めとして、色んなものがあります。とにかくメニューが豊富で楽しくなります。

いくつか頼んで、みんなでシェアすることにしました。

まずは生ビールと、ホルモン玉葱炒め、ふわふわオムソバ、トロロモチチーズ、カルビ焼き、やみつき胡瓜、エビアスパラマヨなどを注文。もんじゃ焼きは、自分で焼かないといけなかったので、今回はパスです。(笑)

最初に来たお料理は、ホルモン玉葱炒め。甘辛い味付けで、これはビールに合う!

次は、オムそばの登場です。目の前の熱々の鉄板の上に、出来立てが置かれました。
おそばが太からず細からずで、ちょうどソースがうまくからんでます。その焼きそばが、とろふわの卵でふんわり包まれています。抜群に美味しい!

そうこうしているうちに、トロロモチチーズが運ばれてきました。上には半熟の目玉焼きが乗っています。これは初めていただきます。

コテの角で、卵の黄身をプチュンと割ると、そこから鮮やかな黄身がとろ~りとこぼれます。や~ん、メッチャ、お・い・し・そ~~う!!

これは長いもとろろをベースにしてる生地なので、口に入れると、ふわっふわ。
チーズの味はそんなに主張せず、とにかく優しいお味。黄身がからんで、さらに美味しさ倍増。

これはもう、わたくし、やみつきになりそうですわ~~。

阪神タイガースの選手の皆さんも、こちらでジャンジャン食べて、ビールもジャンジャン飲んでらっしゃるんでしょうね。

今度来た時、たまたま鳥谷さんと出会ったりしないかしら。(笑)
そんなことを考えながらの楽しいひと時でした。

あ~美味しかった!!

では~~