ワタナベオイスター日記 妊活相談専門薬剤師 木島裕子 

宝塚市の薬局トーユーファーマシーで働く薬剤師です。

ワタナベオイスターと低体温について

こんにちは~~!

きょうは体温について書いてみようと思います。

皆さんは、ご自分の普段の体温をご存知でしょうか。

もし35℃台の方がいらしたら、なるべくなら36℃台になれるといいですね。

ではなぜ、体温が低いのはあまり良くないのでしょうか?

★★★

 まず、体温が低いと、免疫力が低下します。免疫細胞の働きが悪くなるんですね。

そうすると、風邪などの感染症にかかりやすくなります。
免疫力が低下するということは、がん細胞を攻撃する力も弱るということですから、体温が低いのは要注意ですね。

 次に、体温が低いと、体内で働く酵素の活性が弱まりますから、代謝が落ちます。

代謝というのは、新しい細胞を作り出して、古くなったところを修復していく働きでもありますから、代謝が落ちれば、修復が遅れ、体に具合の悪いところが出やすくなってきます。
もちろんお肌にもよくありません。お肌の新陳代謝が悪くなるわけですから。

また、体温の低い人は痩せにくいという話を聞いたことありませんか?
これは、代謝が落ちて、脂肪が燃焼しにくくなるからです。

さらに、エネルギー不足で身体全体の活力、元気が低下しますね。

 そして、女性の場合は、妊娠しにくくなったり、生理不順になったりすることもあります。

 ★★★

では、体温の低い人が体温を上げるにはどうしたら良いのでしょうか?

まず、人は、食べたご飯を、代謝によって、体内で【ATP】と呼ばれるエネルギーに作り変えて生きています。

そして、その【ATP】が使われるときに、「熱」、つまり「体温」が発生します。

だから、体温を上げるには、まずその【ATP】をたくさん作ればいいんです。

そして、【ATP】を作るには、代謝の過程で、「亜鉛、セレン、鉄、マンガンマグネシウムなどのミネラル」や「ビタミン」が、絶対に必要なんです。

なので、これらが不足してる人は、【ATP】がたくさん作れません。

だったら、これらを補給しましょう!

ワタナベオイスターは、牡蠣が原料なので、「天然のミネラルやビタミン」が入っています。

食事からだけでは不足しがちな分を、これで補給できるのですから、とっても便利ですね。

ワタナベオイスターのことをさらに詳しくお知りになりたい方は、ホームページをご覧くださいね。どうぞ下をクリックしてくださいませ。

ワタナベオイスター 宝塚の漢方薬局 | トーユーファーマシー