ワタナベオイスター日記 妊活相談専門薬剤師 木島裕子 

宝塚市の薬局トーユーファーマシーで働く薬剤師です。

ワタナベオイスターを使った妊活(不妊)の相談例

こんにちは。

今回は、うちのお店に妊活(不妊)相談に来られた方の相談例をひとつをご紹介します。

相談に来られる方の多くがそうなんですが、赤ちゃんが欲しくて、何度も何度も頑張ってチャレンジして、そのたびにうまくいかないと、だんだん心が折れてきますね。

それでも何とかしたいという強い思いで、ご相談に来て下り、赤ちゃんが授かった相談例です。

 

 ★★★★★

【何度移植しても着床がうまくいかなかった30代女性の相談例】

 

妊活相談の女性が来られました。

ちょっと心配そうな表情です。
すでに体外受精の治療を受け始めていらっしゃる方でした。

今までの治療経過をお伺いすると、
「最初はタイミング療法から始めて、人工授精を何度かしたんですけど、うまくいかずに、早めに体外受精に進んだんです。
今まで移植は5回しているんですけど、どうしても着床がうまくいかないんです。
このまま、ただ繰り返していても仕方がないかなと思って、ちょっと相談に来ました。」

と、おっしゃいます。


採卵は順調で、胚盤胞へもいくつか進んで、最終的には、いつも何個かが凍結保存できるのだそうです。

今まで胚のグレードには、やや差があるようですが、凄く悪いわけではありません。

しかし、良好なものでもうまくいきません。


「とにかくあとは着床さえうまくいけば・・・」
という切実なお悩みです。

 辛いですね。

でも、実はこういうご相談はとても多いんです。

 移植後のホルモン補充は病院からもちろんされていますが、・・・・・・・

 

 ★★★★★

 この続きをお読みになりたい方はこちらのホームページからご覧いただけます。
どうぞ下をクリックしてくださいませ。
ワタナベオイスターと妊活(不妊)相談 宝塚の漢方薬局 | トーユーファーマシー