ワタナベオイスター日記 妊活相談専門薬剤師 木島裕子 

宝塚市の薬局トーユーファーマシーで働く薬剤師です。

ワタナベオイスターを使った相談例【受験生の勉強疲れ】

こんにちは~~!

きょうは、ワタナベオイスターの相談例をひとつお伝えします。

今はちょうど受験シーズンで、受験生を持つお母様方も気が気ではありませんね。
合格してほしいのはもちろんですが、身体も心配。
頑張っているお子さんのために、お母さんとして、何か自分ができることで応援してあげたいというお気持ちは、皆さん同じですから、実際こういったご相談も多いんですよ。

読んでみてくださいね。

 

★★★★★

【子供が受験勉強で疲れているというお母さんの相談例】

女性からお電話でのご相談です。

高校3年生の息子さんが、大学受験のため、毎日勉強を頑張っているそうです。

「学校が終わってから塾へ行って遅くまで勉強し、家に帰って来てからもまた勉強し、
睡眠不足も重なり、最近かなりしんどそうな様子なんです。」と、心配そうなお声です。

「夕方には軽く何か食べるんですけど、本来の食事をするのはかなり夜遅い時間になるんです。疲れてしまってあんまり食べない日もあるし、朝もだるそうで、身体を壊したりしないかと心配なんです。何か元気が出るようなものを飲ませた方がいいかと思ってお電話しました。」とおっしゃいます。

頑張っている息子さんを応援しようというお母さんのお気持ちがよく伝わってきます。

「集中して勉強するときは、脳がエネルギーをいっぱい必要としますから、効率よくエネルギーを作るための手助けになるミネラルを補給してあげるのがいいですね!」

「それと受験というストレスで・・・・・・・・・・・

★★★★★

 

 続きをお読みになりたい方は、どうぞ下をクリックしてみてくださいね。
ホームページにワタナベオイスターの相談例を他にも多数載せています。

ワタナベオイスター 宝塚の漢方薬局 | トーユーファーマシー