ワタナベオイスター日記 妊活相談専門薬剤師 木島裕子 

宝塚市の薬局トーユーファーマシーで働く薬剤師です。

ワタナベオイスター 人気のワケ

こんにちは!
ワタナベオイスターはとても人気のある商品なんですが、きょうはその「人気のワケ」を私なりに考えてみました。

いくつかあるのですが、その一つとしてまず、原料が「牡蠣」であること。

日本人にとって、牡蠣というのは昔から食べてきたものですから、親しみがあり、好きな人も多いですよね。
そして、牡蠣は栄養豊富で、牡蠣を食べると元気になる、お肌が綺麗になる、などと昔から言われてきました。
海のミルクなんて呼ばれ方もしてきましたね。

古くは中国の「本草綱目」というお薬の本の中に載ってるんですよ。その当時、牡蠣はお薬としての役割も果たしていたということですね。

私は子供のころから牡蠣が大好きだったんですけど、いくら好きでも、食べれない季節もありますからねぇ。それに、たとえ毎日食べれたとしても飽きますよねぇ、たぶん。

その点ワタナベオイスターは、一年中季節を問わず、毎日でも、好きな時にでも、手軽に牡蠣の栄養が摂れるんですから、とっても合理的です。
これは人気のポイントです。

あっ、そうそう、コレ余談ですけど、夏に食べれる岩牡蠣って知ってます?
たしか、北陸の方でよく採れるんでしたっけ。
身が大ぶりで、味は濃厚。スッゴク美味しいんですよ。
昔、牡蠣は冬にしか食べれないと思っていたんですけどね、初めて岩牡蠣をお店で食べたときは感激した覚えがあります。


さて、話を元に戻しますが、牡蠣の味が苦手で普段はあまり食べないけど、その栄養価の高さは知っている、という人もいますよね?

そんな人にとっては、ワタナベオイスターの錠剤は糖衣錠になってて、牡蠣の味は全くしなくて、とっても飲みやすい点が良いですよね。
「飲みやすさ」、これもポイント高いですね。

あと、疲れなんかの場合は特にわかりやすいんですけど、飲むと元気が出て、「体感が得られやすい」というのも「人気のワケ」の一つだと思います。

ワタナベオイスターのことをもっと色々知りたい方は、トーユーファーマシーのホームページに詳しく書いていますので、よかったらご覧くださいね。
どうぞ下をクリックしてみて下さいませ~。
ワタナベオイスター 宝塚の漢方薬局 | トーユーファーマシー