ワタナベオイスター日記 妊活相談専門薬剤師 木島裕子 

宝塚市の薬局トーユーファーマシーで働く薬剤師です。

ワタナベオイスターと眠り  

こんにちは~~♪

さて今回は、いつもワタナベオイスターを買いにいらっしゃる女性からの,、ご相談のやり取りをご紹介します。お勤め先の人間関係でのストレスが原因で、熟睡できなくなってきたとのことでお困りです。

よろしければお読みになってみて下さいね。

 

★★★★★

【お客様】
「いつものワタナベオイスターがもうなくなってきたんで、買いに来たんです。
でもあの~~、ずっとワタナベオイスターで調子が良かったんですけどね、最近、夜中にちょこちょこ目が覚めてしまうようになったんです。こんなこと今までなかったんですけど。どうしたらいいでしょう?」

【私】
「そうなんですか。それは辛いですね。朝しんどいでしょ?」

【お客様】
「そうなんです。オイスターは毎日しっかり飲んでるんですけど…。」

【私】
「最近、何か変わったこととか、ストレスを感じるようなことはなかったですか?」

【お客様】
「ええ、それが……。実は、ちょっと会社の同僚とうまくいってなくて。
きっかけは些細な事だったと思うんですけど、なんかそれ以来、ぎくしゃくしてて。
こちらが挨拶しても、あからさまに知らん顔されたり、刺々しい感じで…。
おまけに、他の同僚たちにも、私の悪口を言ってるようなことも、ちょっと他の人から聞いたりしてて、ほんとに気分が滅入ります。」

【私】
「それはきついですねぇ。その人、女性ですか?」

【お客様】
「そうです。他の人や上司には凄く愛想がいいんですよ。」

【私】
「それは、かなりなストレスですよね。眠りが悪くなったのは、たぶんそれが原因だと思いますよ。」

【お客様】
「そうですよねぇ、私もそんな気がしてたんです。でも、寝る時にいつもそのことばっかりを考えてるわけじゃあないんですけどね。どうしたらいいでしょうか?」

【私】
「その人と人間関係が修復されれば一番いいんですけど、なかなか難しいですよね?」

【お客様】
「そうですね…はい。最初はいい人だと思ってたんですけど、なんか言ってることがコロコロ変わるし、気分屋でちょっと難しい人です。もちろん職場には私のことをちゃんとわかってくれてる人もいるんですけどね。」

【私】
「じゃあまずは、オイスターのドリンク飲んでみませんんか?こういう時にいいんですよ。」

【お客様】
オイスターのドリンクですか?」

【私】
「そうです、こんな状態の時はドリンクを足すといいんですよ。眠りが良くない時は、このやり方で良くなってる人が結構いますから。」

【お客様】
「いつもの錠剤はどうしたらいいんですか?」

【私】
「しばらくの間、錠剤とドリンクの併用です。やってみます?」

【お客様】
「はい。早く良くなりたいので、やってみます。」

【私】
「では、朝、仕事に行く前に1本、寝る前に1本、まずは1週間試してみてくださいね。」

【お客様】
「わかりました!」

 

★★★★★

 ワタナベオイスターのことをもっと詳しくお知りになりたい方は、ホームページをご覧下さいませ。どうぞ下をクリックしてくださいませ。
ワタナベオイスター 宝塚の漢方薬局 | トーユーファーマシー