ワタナベオイスター日記 妊活相談専門薬剤師 木島裕子 

宝塚市の薬局トーユーファーマシーで働く薬剤師です。

ワタナベオイスターを使った相談例【マラソンが趣味だがスタミナ切れに】

こんにちは~~♪

スポーツがお好きで何かやってるという方いらっしゃいますか?

きょうは、「マラソンが趣味なんだけど、途中でバテてきてしまう」というお悩みを持つ男性からのご相談例を紹介致します。好きなスポーツを、楽しく長くやり続けるには、それなりの栄養補給も大切です。若い時は何も飲まなくても元気ですが、年齢を重ねていくとそうもいきませんよね。

よろしければお読みになってみて下さいね。

 

★★★★★

【マラソンが趣味でスタミナをつけたいという方の相談例】

30代後半くらいの、がっちりとした体格の男性がご来店されました。

「マラソンが趣味で、今まで何度も大会に出ているんです。遠くで開催されるマラソン大会にも行くくらい、昔から走るのが大好きなんです。」とおっしゃいます。

「でも最近、年齢なのか、仕事が忙しいせいで疲れが出ているのか、思うように走れなくて……。途中でバテてくるんですよ。
もちろん頑張って完走はできるんですけど、スタミナがなくなってるんでしょうか。次の日もしんどくて……。」と、残念そうな表情です。

「これからもマラソンは続けていきたいので、何か元気が出るようなものがあればと思って来ました。」とのことです。

走るための筋肉をしっかりさせるにはアミノ酸が、そして、その筋肉細胞がエネルギーをどんどん作っていけるようにする、つまり、エネルギー代謝を上げるためには、ビタミンやミネラルが必要です。

そこで、「アミノ酸のコンクレバンと、ビタミンやミネラルの豊富な牡蠣肉エキスのワタナベオイスターを飲んでみてはいかがですか。」
「さらに細胞に酸素を届け・・・・・・・・・・・・・・

 

この続きをお読みになりたい方は、どうぞこちらをクリックしてくださいませ。
ワタナベオイスター 宝塚の漢方薬局 | トーユーファーマシー