ワタナベオイスター日記 妊活相談専門薬剤師 木島裕子 

宝塚市の薬局トーユーファーマシーで働く薬剤師です。

ワタナベオイスターを使った相談例【妊娠中でも飲める安全なサプリメント】

こんにちは~~♪

今回は、3人目のお子さんを妊娠中の女性が、「最近とても疲れやすい」とのお悩みで、何か元気になれるものが欲しい、と来られたというご相談例をご紹介します。

お腹に赤ちゃんがいますから、飲むなら安全なものでなければいけませんよね。

では、よかったらお読みになってみて下さいね。

 

★★★★★

【妊娠中でも飲める安全なサプリメントを探している方の相談例】

 お腹が少しふっくらされている妊娠中の女性が相談に来られました。
30代半ばの方で、小さなお子さんをお連れです。

お話を伺っていくと、
「今、3人目の子供を妊娠中なんです。上の2人の時は、妊娠中しんどいなんてほとんど感じたことがなかったんですけど、今回の妊娠では、なんだか今までになく疲れやすくて……。」
「このまま出産を迎えては、産後が大変じゃないかと心配で、今のうちに何とかしておきたいです。」とお困りのご様子です。

私は、
「上の二人のお子さんのお世話もありますし、年齢もその当時とは違いますから、妊娠中の体調も、以前と全く同じとはいきませんよね。」

と、お話すると、

「そうなんですよね。ですから、何かサプリメントでも飲んだ方が良いのかなと思って相談に来ました。」とおっしゃいます。

続けて、「妊娠中に飲んでも大丈夫な、安全なサプリメントで、疲れに良いものがあれば飲んでみようと思うんですけど、そんなのありますか?」

 

「大丈夫、ちょうどいいのがありますよ。牡蠣を原料として作られた・・・・・

 

★★★★★

この続きをお読みになりたい方は、ホームページの「ワタナベオイスターの相談例」をご覧くださいね。どうぞこちらをクリックしてくださいませ。

ワタナベオイスター 宝塚の漢方薬局 | トーユーファーマシー