ワタナベオイスター日記 妊活相談専門薬剤師 木島裕子 

宝塚市の薬局トーユーファーマシーで働く薬剤師です。

ワタナベオイスターを使った相談例【二日酔いが多い】

こんにちは~~♪

きょうは「お酒にまつわるご相談例」を一つご紹介しますね。

就職したばかりの息子さんが、あまりお酒が強くないのに、お付き合いが多くて心配だというお母さんからのご相談です。
こういう時って、勧められると、つい断り切れずに飲んでしまいますよね。

よろしければお読みになってみて下さいね。

 

★★★★★

【働き出した子供がお酒のお付き合いが多くなってという方の相談例】

 以前から時々お買い上げいただいている女性のお客様がご来店されました。

今回はご自分のことではなく、お子さんのことでご相談だそうです。
その女性にはお子さんが2人いらっしゃるのですが、2番目の息子さんがこの春から就職され、社会人になられました。

この息子さんが、就職先の会社の上司の方や先輩たちから誘われて、お酒を飲む機会が、最近とても多くなってきたとのこと。

お話を聞くと、もともとそんなにお酒が嫌いなわけではないけれど、あまり強い方ではないらしく、学生時代もそれほど頻繁にお酒は飲んでいなかったようです。

なので、お母さんは息子さんの身体のことをとっても心配されています。

実際、飲み会の翌日は、二日酔いでしんどそうな時もあるらしく。
でもなかなかお付き合いを断るのも……。

そうですよね。それは断りづらいですよね。
それで、「お酒に強くなるとか、肝臓を守ってくれるようないいものはないか・・・・

 

★★★★★

この続きをお読みになりたい方は、ホームページの「ワタナベオイスターの相談例」をご覧くださいね。どうぞ下をクリックしてくださいませ。
ワタナベオイスター 宝塚の漢方薬局 | トーユーファーマシー

「牡蠣肉エキスの肝臓編」をお読みになりたい方は、こちらをクリックしてくださいね。
ワタナベオイスター 宝塚の漢方薬局 | トーユーファーマシー